KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

ゲーム・パズル

Mahjong_titans_1 ここ数日間、頼まれてゲーム・パズルの講習用カリキュラムを考えています。もともとパズルは好きな方で、昔は藤村幸三郎さんの本を何冊も読んだものです。
調べてみると、とても多くのインターネットで楽しめるパズルが見つかりました。

 

 

 

特に気に入ったのは、「箱詰めパズル 3つのハート」などが出ているサイトです。3つのハートは、何となく昔遊んだ覚えがあります。それでも、やってみると正解にたどりつくまでには、30分以上かかったと思います。

 

 

 

次に、同じサイトの「春のパズル その1」に挑戦しました。これは、1時間以上も悪戦苦闘して、やっと正解になりました。とても時間がかかるので、しばらくは、見たくないサイトでもあります。

 

 

 

Windows Vistaで最初に良いと思ったのは、実はゲームでした。ソリティア、マインスーパーは、Windows XPの時と比べて、とてもかっこ良くなっています。最近は、Widows Vista付属ゲームの内では、もっぱらMahjong Titansを楽しんでいます。