KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

ルーターのログインパスワードを忘れたけれど『パスみえ』で見えた

Passmie 以前(2007219日)にも書きましたが、無線ルーターはコレガのCG-WLBARAG2を使っています。NECAterm WR7850S接触不良で使えなくなり、保証書がないので修理にも出せず、それ以来予備に購入してあったコレガのものを使っています。

ちょっと思いついたことがあってルーターの設定を確認しようとしたのですが、ログインパスワードを忘れたことに気がつきました。Windows XPで設定をした記憶があるので、Windows XPにしてみると、運よくユーザー名とパスワードが保存されていました。

もちろんパスワードは*******となっているのですが、これも運よく『パスみえ』で見ることができたので、無事ログインをすることができました。

Windows XPInternet Explorerルーターを設定したときに、ユーザー名とパスワードを保存していたので、そのInternet Explorerが保存していたパスワードが見えたのです。