KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

Firefox 3はどのくらい使われているのか

日本では、618日にFirefox 3がリリースされました。1週間以上経ったので、一通り落ち着いたころだと思います。たまたま、20071111日の記事に、このブログを訪問している人が使っているブラウザのデータがあるので比較してみました。

今回の図では、データ数が4以下のものはカットしています。また、訪問回数は1回だけの人が96%なので、Windowsユーザーのデ-タとしBr080627_2Br071107 ては割と信頼できるでのはないかと思います。

 

 

 

今回Firefoxを使っている人は約25%です。昨年11月には18%くらいだったので、かなり増えていると言えるでしょう。Firefox 3だけでも17%弱になっています。

Sleipnir5.8%くらいになっているのが興味深いところです。

 

 

 

Windowsで、IEのインストールし直しをできなくしたのは、トラブル対策としてとても悪いことだと思うのですが。Firefoxは何度でも入れ直しができるので、とても良いです。