KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

久しぶりにDVD Shrinkを使う

DVD Shrinkは最近しばらく使っていなかったのですが、久しぶりに使うことになりました。何カ月間も使っていないと、使い方をすっかり忘れてしまいますので、一度記事にしておこうと思います。

 

 

 

まずVista環境で調べてみると、なんとDVD Shrinkをインストールしてありませんでした。

 

そこで、XPで確認すると3.2.0.16がインストールしてありました。設定などは、以前にしてあるはずなので、とりあえず そのままで動かしてみることにしました。

 

 

 

まずはDVD Shrinkを起動、元のDVDをセットして、「ディスクを開く」をクリック。

 

出力先がE\DVDになっていますが、このフォルダは消してしまったようです。まあ、特に気にしなくてもよいはずです。
AUDIO_TS
VIDEO_TSフォルダの作成にはチェックが入っています、これは確か必要だったはずのところです。

 

 

 

とりあえず「バックアップ」をクリックして、できたAUDIO_TSフォルダVIDEO_TSフォルダを、B’RecorderDVDにコピーすると、無事にDVDのコピーができました。
一応コピーすることができたので、DVD Shrinkの設定見直しなどについては 今回は見送りです。