KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

エプソンはおかしい

本日、頼まれてエプソンのプリンターを使えるようにしました。エプソンのサイトからドライバをダウンロードしようとしたところ、機種を入力しろ、機番を入力しろ、とうるさく言ってきます。
さらに進むと、名前、住所・・・を入力しないとダウンロードさせない、と言ってきます。

余りに嫌味なので途中でやめて、プリンターを接続して電源を入れると、Windows Vistaがドライバを入れてくれたので、一応使えるようにはなりました。
キヤノンではそんなことはないのに、エプソンは何なんだ、おかしいぞ。