KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

東芝dynabook EX/55のセットアップをお手伝い

Gs1261_2
昨日の記事にあるEX/55のセットアップを頼まれました。お宅に伺ってみると、コンピューター名とユーザーアカウントの入力は既に行なわれていました。

 前のパソコンでは、一つのアカウントを二人でお使いだったということで、今回はユーザーアカウントを追加しました。オフィス2007の最初の起動、オールドスタイル メニュー アドインのインストール、Internet Explorerの最初の起動、ウィルスソフトの使用登録、デスクトップ背景の変更などを行ないました。プリンターはLBP5000ドライバーのダウンロード/インストールを実行、なんとカラー レーザー プリンターをお使いでした。

プロバイダーはイッツコム、無線ルーターCG-WLBARAGNDをお使いでした。そこで、EX/55Lを無線接続しようとしましたが、パスワードが変更されていたので接続設定ができませんでした。とりあえずは、これまでと同様に有線接続のままにしました。

旧パソコンからのデータの移行を行なったのは、ワード文書、エクセルで作った文書。メールの設定、アドレス帳、受信メッセージ、送信済みメッセージです。メッセージの移行はUSBモリーを使ったのですが、動作がとても遅く、かなり時間がかかりました。
筆まめの移行も頼まれていたのですが、とりあえず住所録の移行だけで時間切れです。
[E:watch]