KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

個人で趣味に使うパソコンは、MACの方が良さそうだ

Vc4110l

私がMACに初めて触れたのは、20年ほど前、その後15年ほど前にも少し使いました。全くの余談ですが、この前にゼロックスStarを、評価のために数日間使ったことがあります。
その頃のマックは、動画などをきれいに見ることが出来ましたが、とにかくよく落ちたことを覚えています。その後は、仕事でWindowsパソコンばかりを使うようになりました。その頃は、こちらの方もたびたび固まったりしていました。

これまでにMACのお手伝いも何度か頼まれたことがあるのですが、いずれもお断りしてきました。自分が実際に使っていないものは、他の方に教えたりするのは失礼だと思っているためです。また、Windowsパソコンだけで十分ではないかと考えていました。最近調べてみたところでは、個人的に趣味で使うパソコンは、MACの方が良いのではないかと思っています。また、iPhoneiPadがこれだけ普及すると、MACユーザーがかなり増えるのではないかと思います。