KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

ロジクールのBluetoothキーボードK480

G15_2113
2015年3月7日の記事に書いたように、シャトルSG41J1 Plusは、マウスをBluetooth接続しました。しばらく使ってみると、ケーブル接続のキーボードが使いにくいので、こちらもK480にしました。

ロジクール
K480、最大の魅力は、4,000円未満という価格です。iPadiPhone用のキーボドとして使うときのために、立てかけるための溝があります。このときに安定して使えるように、おもりが入っているそうです。したがってかなり重量があるので、持ち歩き用には向きません。
また、3台までの機器に簡単に切り替えて接続できます。iPadMacに接続して使ってみましたが、なかなか快適です。

Macで使うときは、[Deleteキー]と[Back Spaceキー]の両方が使えます。キータッチがAppleのものとかなり違いますが、K480でも十分に使えそうです。