KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

Windows 10 で .exe をダブルクリックしても起動しない

自作パソコンを使っているので、インストールしないで使っているソフトがあります。
Windows 7 のときは .exe ファイルをダブルクリックしていたのですが、Windows 10 では起動しませんでした。

ネットでそのソフトについて調べてみると「Windows 10 では使えないので Windows 7 で使うしかない」という書き込みと「Windows 10 で使えた」の両方があります。

ダブルクリックでだめならということで、コマンドプロンプトから実行してみたら、起動してちゃんと使えました。