KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

SONYのラジオ XDR-56TV

SONY XDR-56TV.jpg

2016年5月にワンセグTV音声が聞ける「東芝ラジオ TY-TPR2」を購入しました。もう少し大型のものにしたかったのですが、ワンセグが聴ける適当な機種がなかったので、このポケッタブルにしました。
かなり使っていたのですが、2年間ほど経った2018年6月に、全く動かなくなりました。

新たなラジオを探したところ、ワンセグTV音声、ワイドFMに対応した、適当な大きさの XDR-56TV があったので2018年7月に購入しました。

使い始めてから10ヶ月位になりますが、かなり気に入っています。大きさは手頃で、割としっかりできていて、感度も良いです。電池交換後の時刻合わせは、ワンセグ受信で自動で行なわれます。
強いて難を言えば、おやすみタイマー、目覚ましタイマーは毎回設定する必要があるところです。

iPhoneでもラジオは聞けるのですが、専用機はやはり便利です。