KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

スイートルーム

プログラムスイートの話をしていたら、ホテルのスイートルームのスイートと同じだと言われました。あとで調べてみると、その通りでした。

 

スイートルーム、私は「甘い部屋」(sweet)だと思い込んでいたのですが、「一組の部屋」(suite)のことだったんですね。

 

小学生の頃、カードゲームで(suite)のことを「スート」と書いてありました。その後「スーツ」と書かれることもありました。「スイート」というのは、プログラムスイートとして、10年くらい前から聞くようになりました。カタカナ英語は複雑ですね。

 

もう少し調べていたら、『スートルーム』と書いてあるのも見つけました。