KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

もっとプロ意識を持った放送にして欲しい

 

本来は、このブログの趣旨とは違うのですが、ちょっと気になったので あえて独断と偏見で 書いてみました。

 

今朝もテレビで「オープニングベル」を見ていました。昨日、iPhoneを どう見ても全く操作できなかったアナウンサーが再びiPhoneの紹介をしたのですが、今日のために操作の練習をしたようには見えませんでした。これは、たぶんスタッフがデモの仕方などを決めて、チャンと指導していなかったのではないかと思われます。
この番組で使うフリップは、字が違っていたり、図やグラフが間違っているのもよく見かけます。これらも、チェックするスタッフの人はいないのでしょうか。

 

同じ『テレビ東京』の競馬中継も良く見るのですが、女性アナウンサー?は何カ月たっても、一向に勉強しているようには見えないのですが。

競馬中継については『フジテレビ』の方がまだましだと思いますし、比べれば『TVK』は立派だと思います。

 

最初にあげた局の番組でも、「カンブリア宮殿」などは よく勉強している様子が分かりますし、『NHK』の「クローズアップ現代」はとても良く準備されていると思います。