KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

困ったものだiPhoneでのココログ表示、PC表示にならない

Ip003

  @niftyは、だいぶ前からiPhoneからココログを見にくくするために、対応していたらしい。iPod touchを使っていたのは対応する前までだったので、気が付かなかった。私にすれば、これは余計なお世話で、対応なんかして欲しくなかった。ココログ側で設定できるのならば、まだ許せるのだが。

最大の欠点は、私の場合『これまでのようなPC表示への切り替えも可能」ではないことです。
以前から希望している『メイリオ』への対応ができないので、私は、テンプレートを少しいじって使っています。使っているテンプレートは2006年くらいのものなので、メイリオが表示できるようにするのにも、問題がありました。それも関係すると思いますが、「PC表示に切り替え」ボタンが現れないのです。

最近のココログオリジナル・テーマを使うか、ココログを使うのを止めるか、検討を始めます。