KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

Mac miniでブログを書いてみました

Photo

昨日の記事は、Mac miniで書いてみました。Windowsで書いた記事と比べると、何となく文字が小さくなってしまいます。

ブログをMacで書くのは、特に難しいことはないだろう、と思われるかも知れませんが、これがかなり大変です。文字だけの記事をFirefoxで直接書くのならば簡単ですが、私は、これまでワードで粗原稿を書いてから、Firefoxにコピーしていました。

したがって、Mac miniではテキストエディットを使います。また、画面のコピーを使うことが多いので、グラブを使ったり、取り込んだイメージの編集も必要です。