KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

自作6号機の検討:CPUクーラー、メモリー、SSDなど

LIAN LIのPC-Q21を使うと、CPUクーラーは最大高60mmまでです。こうなると候補が少なくなりますが、評判の良いCRYORIG C7に決めました。これは全高47mmなので、若干余裕があります。



底面にはファンを付けることにして、Noctua NF-F12-PWMを選びました。


モリーはCORSAIR DDR4-2666MHz 8GBx2にしました。4GBx2でも大丈夫だと思いますが、Windowsなので16GBにしておいたほうが良いと思います。



マザーボードにはM.2スロットが1つあるので、SATAですが500GBのWDのSSDにしました。写真や動画がかなりあるので、ハードディスクは3.5インチのものにするつもりです。

5号機までは、秋葉原まで部品を買いに行ってたのですが、今年のこの暑さではとてもそんな気になれません。結局は通販で購入することにしました。