KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

整備済 iPad Pro 11 スペースグレイ 64GB を購入

f:id:karasunekotan:20190926103706j:plain

9月中旬、7月に買ったばかりの iPad Wi-Fi (第6世代) 32GB を家族に譲り 、整備済 iPad Pro 11を購入しました。

iPadを2ヶ月間ほど使ってみて、私の使い方にはProの方が向いている気がしました。かなり高価ですが、ちょうど整備済製品があったので思い切って買うことにしました。

iPad Pro にした理由
・製品の完成度が高い
・第2世代の Apple Pencil と Crayon の両方が使える
・USB-C 接続
・4スピーカー

11インチスペースグレイ 64GBを選んだ理由
・画面の大きさは、これまでの 9.7インチでも十分
・機動性を重視
・実機でシルバーとスペースグレイの差はないことを確認(グレーの在庫無しだった)
・64GBが一番安い
・基本モデルなので、若干省エネ(だと思う)
iPadには、写真・動画などの大量データを入れない
Wi-Fiのあるところで使う

また、付属品として次のものも購入しました。
・ESRのペーパーライクフィルム  ESRは貼り付け用の治具が良い
・ZUGU CASE ネイビー      少し乱暴に使いそうなので、衝撃に強そうな物を

Pencilは、とりあえずCRAYONを使い続けます。