KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

秋葉原を散策 ノートパソコンやモバイル機器

家の台所の壁にある照明用スイッチが壊れたので、秋葉原に買いに出かけました。このスイッチは、新宿の家電量販店では売っていませんでした。ついでに勿論、あちこちの店を見て回りました。

 

ACER(エイサー)やASUSアスース)のノートパソコンが何機種も置いてあります。さすがは秋葉原ですね。この2社はこれからますます日本でシェアを伸ばして行くでしょう。

 

モバイルでは、ASUS49,800円のノートパソコン、結構良さそうですね。イーモバイル契約すれば19,800円になるのですが、通信費は8万円~14万円になるのがどうも。日本勢では工人舎のノートパソコンもかなり頑張っています。

 

モバイル機器でも、シャープem・oneαやソニーmylo(3月発売なので現物はなかった)、は使えそうですし、知人が持っていたSoftBank X02HTも良いですね。ただし、通信費用が高いものには手が出せません。通信手段としては、myloの方法が一番現実的なのかもしれませんが、あまりにもできることが限定されているような気がします。