KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

Micro ATX用で背の低いPCケース

置き場所の関係で、タワー型のケースだと、どうしても高さがありすぎです。背の低いケースを探すと、必然的にキューブ型になってしまいます。この数はとても少ないのです。

Pcv351_red 大きさからは、LIAN LIPC-V351がよさそうでした。探しに行ったときは店にはまだ置いてなく、同じ大きさの前機種PC-V350Aがありました。大きさ、デザインなどは良いのですが、外板が全部ビス止めなので、何度も開け閉めをするのには向かないと思いました。

Sstsg01bf 探しているうちに、SILVERSTONESST-SG01B-Fを見つけ、結局これに決めました。今回は、できれば白系にしたかったのですが、黒しかありませんでした。
Sstsg02wf 同じ大きさの、白いSST-SG02W-Fはありました。