KONITANとパソコン

KONITANはMacを使っています。最近はiPadの方を多く使っています。

20210420152119

センチュリー 裸族の一戸建てUSB3.0eSATAプラス CRIS35EU3

Eosm_0094t

3年前にCRIS35EU3を購入して、便利に使っています。ケースに入っていないハードディスクも5台以上に増えて、時々少し困ることがあるようになりました。CRIS35EU3の価格が、3年前の半値になっていたので、もう1台購入しました。これまで何回か記事に書いたように、外付けのハードディスクを購入するよりは、ハードディスクケース+ハードディスクを使うほうが、よほど良いと思います。

3.5インチのハードディスクケースとしては、CRIS35EU3は良くできているほうだと思います。最近、eSATAはあまり使わないかも知れませんが、USB3.0でも使えます。

難点は、ハードディスクをセットするときに、なんとなくすっきりしないところです。そういう面を考えると、ロジテックLHR-EGEU3Fのほうが、ハードディスクの出し入れをし易いと思います。こちらの方が若干安いですし、ロジテックにした方が良かったかな。